りーにえんしーの闇鍋ブログ

書いている本人もよくわかっていないブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤイラ

以前に執筆した記事内でも言及したが、怒ることは非常に苦手である(以下にその記事を貼ったので興味があれば是非ご覧いただきたい)。 i2-a4-n.hateblo.jp しかし、イライラすることはある。この前、飲み会で久しぶりに会った方に対してイラっとしてしまい…

さぁ、どっち?

基本的に何かを執筆したり作成したり、といったことはパソコンで行っている。このよく分からない闇鍋のごときブログの記事も、パソコンで執筆している。 現在使用しているこのパソコンは大学入学時に大学生協で購入した、いわゆる学生用パソコンである。その…

休みへのありがたみ

ゴールデンウイーク(以下、GW)である。しかし最近は春休みから抜けても授業日が少ないために休みが多いままである。なので、公的な連休とはいえ、何だかありがたみが無いように思ってしまう。 正確に言えば、高校時代までの連休はとてもうれしかったのに、…

対人関係とアイデンティティ

ここ最近、色々な人と出会うことが多い。オンラインでのやり取りが主だが、大学での授業が始まったこともあり、対面で人と会う機会が増えた。 先週から今週はそれが特に顕著に現れているように思うので、何となく羅列していく。 先週は水曜に対面授業があり…

コミュニケーション

人と話すのは好きな方なのだが、コミュニケーションが取れるかと言われればそんなことはない。「ファッションコミュ障じゃないか」とか言われそうだが、「人と話すことが好き」と「コミュニケーションができる」というのは少し違うと思う。ただ、どうしてそ…

散財

ここのところ、散財してしまっている気がする。 物入りの時期に色々な予定や自分の欲求が高まったことも重なって、この記事を執筆している4/19時点で、先月よりも多額のお金を使っている。 来月は誕生日なので、普段の仕送りに上乗せのボーナスがもらえるか…

単純思幸

※下書きに長い間貯めていたため、かなり前の日のことと思っていただきたい。 今日はインターンシップがあった。13時から17時までという少し疲れる時間であったが、なかなか面白い内容で飽きも無く、無事に終えることができた。 その足で、ファミリーマートへ…

宣伝用アカウント移しました

お久しぶりです。突然ですが、別アカウントでちまちま書いていたこのブログの公開設定を、メインアカウントの方に移しました。 お目汚しにはなるかと思いますが、もしよろしければ。

はじまりの自覚

お久しぶりの更新。1ヶ月程度の期間が空いたので、本来の目的である習慣づけからはだいぶと遠ざかっているが、仕方ないと割り切っている。習慣づけとはいえ、趣味程度の気楽なものだから。久しぶりの執筆なのでかなり稚拙な文章になってしまうが、そこはお許…