りーにえんしーの闇鍋ブログ

書いている本人もよくわかっていないブログです。

散財

ここのところ、散財してしまっている気がする。

物入りの時期に色々な予定や自分の欲求が高まったことも重なって、この記事を執筆している4/19時点で、先月よりも多額のお金を使っている。

来月は誕生日なので、普段の仕送りに上乗せのボーナスがもらえるかもしれないという期待はあるが、それだけでは不安なので、就活が終わったら単発のバイトでもはじめて補おうかと真剣に考え始めている。それまでは自炊生活や自転車生活で節約あるのみ。

というか、ほとんど親からの仕送りと諸々の補助だけで一定の欲望を満たしながら、よくここまで生きてきたものであるなぁと思う。資金や物資を提供してくれる親には頭が上がらないが、それらで今までやりくりしていた自分の手腕もなかなかのものである、というたまの自画自賛

しかし、こんなことを書いていると、節約への意志に反してまた物欲が高まってくるのはどうしてなのだろうか……。