りーにえんしーの闇鍋ブログ

書いている本人もよくわかっていないブログです。

ツインズ

 ここ最近、というより今月に入ってから自分がもう一人いれば良いなぁと思うばかりの日々。というのも、楽しいことが立て続けにやってきているからだ。

 就職で東京に来て、はや半年を過ぎた。その程度あるにも関わらず、新たに獲得したコミュニティや交流の幅が昨年よりもグンと広がっているのは明らかだ。もちろん、東京の人口といった面を鑑みれば、それくらいはあって然りということもあるだろうが、それでも半年というスパンでこれほどまでに広がるだろうか。おかげさまで、この枠組みの中をイベントやライブを通して行ったり来たりして、非常に楽しい毎日である。

 しかし、弊害もある。知り合いになった方が多ければ多いほど、入ってくるイベントの情報は比例して増えるし、それらは同じ日程で行われることもある。そうなると、どちらへと赴けば良いものかと、どうしても悩んでしまう。初めてお会いする方を優先するべきか、それとも何度も会っている方へ行くべきか、はたまた自分がぱっと見で楽しそうな方に行くべきか。交流の枠組みが広がったことで、こうした悩みに何度も直面してきた。

 これの解決策はきっと無いだろうけど、切り替えてまた別の機会に行こう、というのが一応の正解なのだろう。だけど、その時にしか獲得できない楽しさがそこにはあったんだろうなぁ、と思うと、行けなかったことが悔やまれて仕方ない。できることなら全てに顔出しはしたいけど、分身ができたり双子でも無い限りは無理なんだろうなぁ。どこかにもう一人、暇をしていて都合のいい自分が居ないかなぁ。いるならば、そいつに行けなさそうな方を任せられるのだけど。