りーにえんしーの闇鍋ブログ

書いている本人もよくわかっていないブログです。

違うんだ

商品が期間限定でアニメや漫画、ドラマとコラボしている、ということはよくある。販促だったり、アニメ、漫画、ドラマの放映・発売を記念してだったり。それ自体は何の問題もないと思う。

ただ、僕は、そういったコラボ商品を買うのを避けている。ちゃちで幼稚な理由だが、あの人、コラボしている作品目当てで買ったのではないかと思われるような気がするからだ。

違うんだ、僕はコラボしている作品目当てで買ったわけじゃないんだ。本当はこの商品がただただ好きで買っているだけなんだ。だいいち、僕はこのコラボしている作品の名前はまだしも、内容についてはさっぱりだし、興味もない。

こうした僕の態度や姿勢はコラボしている作品に対して失礼かもしれないが、あなたからコラボしている作品が好きなのだから、この商品を買っているのでしょうと思われるのも心外だ。失礼だ。

こんな風にこじらせてしまうから、一時期ブル○ンのプ○シリーズを買えずにいたのであった。皆さんは、こうはならないように。