りーにえんしーの闇鍋ブログ

書いている本人もよくわかっていないブログです。

Hypnosisugar

最近、砂糖の摂取量が増えている気がする。こんな僕が言うのもアレだが、砂糖は合法的なだけで麻薬じみた部分が無視されているように思う(事実、合法的だが依存性の高いものである「マイルドドラッグ」の一つとして、砂糖は指定されている)。これでは食費と身体に大打撃である。なんとかしてくれ。いや、なんとかしてほしい。砂糖が一口でうんざりする甘さだったら、依存はしないのだろうかと思ったが、何だかんだで順応するんだろうな。

そんなことを思いながら、何だかんだで明日の分の甘いパンも買ってしまった。甘いものから放たれるぐるぐる模様の放射線。それが視界から脳に反応を起こし、甘いものを買い物カゴに投げ込んでしまう。砂糖の催眠術。白い手の手招き。あぁ。

どうやら、僕は麻薬中毒者を馬鹿にはできなくなったかもしれない。