りーにえんしーの闇鍋ブログ

書いている本人もよくわかっていないブログです。

消極的復活

お久しぶりです。……この文言から始まる記事を何本書いたことか……。まぁそれはさておき、本当にお久しぶりって感じですね。最終記事が7月頭だったので、約2ヶ月ですか。色々なことをしていて忙殺されていたこともありますし、単に怠惰だったこともありますが、にしても、月日の経つのは早いことですな……。

んで、本題ですが、またこの日記的ブログを再開しようかと考えている所存です。ただ、日記的ではなく、思いついた時になんとなーく書くような、雑記的と言いましょうか、そんな感じの方針にしようかと思っています。

元々は日記的なコンテンツを開拓することで、習慣化やルーチンなどを身に付けておこう、と思ったことがブログ開設きっかけの一つだったのですが、2か月の穴を見る限り、やはり毎日はハードだったのかな、という結論に至りました。

なので、これからは(可能であれば)思ったときに書く、というスタイルで再スタートしてみようかと思います。これからまた色々と忙しくなりそうというのもありますし、先に述べたようにゆるーくやってみて継続意識が定着できれば御の字くらい、という風に構えていた方が、また長期的な更新が無くても再開しやすいかもしれないですし。(甘い考えかもですが)

記事内容に関しては、ものを書くこと自体は好きなんですけど、元々自分の脳内にある他愛のないアイデアや疑問を付け焼き刃の知識と信憑性の薄いソースで記事という形にしているだけのブログなので、高尚なものは作れないかもしれませんが、たまには読者の皆様が少しでも目を惹かれるようなものをつくってみたいですね。そこらへんはこれから考えてみます。

まぁ、のんびりとお付き合いいただければ幸いです。