りーにえんしーの闇鍋ブログ

書いている本人もよくわかっていないブログです。

だからわずかに非凡にもなれない

先ほど書いた記事や過去の記事を見返して思うのだが、「素敵な」「楽しい」「すごい」「素晴らしい」「とても」などを多用し、あまりにも語彙力が無いと、我ながら反省する。

上記に挙げた言葉の代わりになる言葉を知って、適切に使うことがほんのわずかでも可能ならば、わずかだが非凡的だと思えるのだが、いかんせんそこにたどり着くことが出来ない。無理に非凡的であれ、というわけではないのかもしれないが、非凡的なものに取り組むことで成長できるのではないかと思ってしまう性文なので、無い知恵を絞って非凡性を持たせようとしてしまっている。この努力が空回りでなければ良いのだが。

語彙力に関しては、もっと情報に触れるべきなのかもしれない。時間を見つけて、本やニュースを見ようかな。