りーにえんしーの闇鍋ブログ

書いている本人もよくわかっていないブログです。

にゃんともいえにゃいきもち

ねこのかたちをした、えきたいになりたい。

それははたして、ねこなのか、えきたいなのか。

いきものなのか、そうではないのか。

 

ねこはえきたい、なんていわれているけど、

それがただしければ、つちにしみこんでいけるのかな。

なにかのおなかのなかに、もぐりこめるのかな。

そしてめぐりめぐって、そらからまたかえってくるのかな。

えきたいとして、じゅんかんするねこ。

 

このかんがえかただと、ねこはえきたいのなかでも、

みずにわけられるんだろうか。

そうであるならば、にんげんの70ぱーせんとは、ねこ。

もふもふにしんしょくされゆく……。

 

いま、そんなきぶん。

すこしあたまがぐるぐるする。

めをつむれば、5ふんごにはねむれそう。

これくらいのことをかんがえて、きをまぎらわせたい。

 

いま、そんなきぶん。