りーにえんしーの闇鍋ブログ

書いている本人もよくわかっていないブログです。

Summer has come.

つい2か月前までは肌寒く、こたつがまだまだ現役の日々だったのに、今では上半身すっぽんぽんでもうだるような暑さの日々が続く。肌も一部分が小麦色になってしまったし、夏はもう来ているのかもしれない。そういえば、一昨日は夏至だった。エアコンやアイスクリームにべったりな日は近い。

しかし、こうした気温の急な変化の原因は、体感する時間の流れが早くなったからなのか、地球も生き急ぐようになってしまったからなのか。なんて、暑さのせいにしたいような下らないことばかり相変わらず思いつく。いつでも沸いている頭ということか。

沸いている頭を冷やすために、この土日は冷房を26℃にして、チョコミントのアイスで涼感を得ようかな。